logo

COURSE

コース紹介

英語Reading特訓講座

本講座の内容と特徴
  • 英語資格
  • 英語

近年の入試では英語資格外部試験のスコア提出を必須としている学校が多く、また合格に必要なスコアは年々上がってきています。一方で、来年度の大学受験に向けての英語資格試験の期限は残り半年ほどしかありません。
本コースは多くの受講生が苦手とするリーディングに特化した期間限定の1対1の個別指導講座です。リーディングは本来正確な理解を求められ、日ごろの生活や学校での英語とは異なるものです。正しく読む力を着実に身につけていき、スコアアップにつなげていきましょう。

開催国
オンライン開催のため、受講者の滞在国は問いません。
開催場所
オンライン開催のため、受講者の滞在国は問いません。
受講形態
オンライン開催のため、受講者の滞在国は問いません。
科目
英語
使用教材
各試験の過去問題、演習問題等 (データにて送付します)
対象者
大学受験を目指す全学年
入試でスコアが定められている方
独学でスコアの伸び悩みを感じている方
問題を時間内に解く解答テクニックを身につけたい方
授業内容
《コース》
TOEFL、IELTS、英語初学者~中級者

《受講期間》
2023年11月27日~2024年1月30日の期間中で任意の日程

TOEFL対策コース(全10回 各60分)
中学受験~大学受験まで幅広く活用されているテストですが、リーディングが難しくスコアの伸び悩みが見られるテストです。特に幅広いジャンルから出題されるために、未知の分野が出ると急激に得点が下がってしまうという難点もあります。一方で試験回数や会場が多く設定されているため、チャレンジしやすい面もあるため、積極的な受験が功を奏すこともあります。本講座ではリーディング全20問、ジャンルを問わず幅広いテーマを扱い、様々なジャンルへの対応力も磨いていきます。

IELTS対策コース(全10回 各60分)
IELTSは近年の受験生から選ばれることが多い試験です。スコアがバンド形式であるため幅があったり、スコアの切り上げがあるなど、受験に必要なスコアを取りやすい試験でもあります。そのため、これから英語外部資格試験を受ける場合には、IELTSは取り組みやすいテストと言えます。本コースでは、リーディングは10~15パッセージIELTSは徹底的な練習が効果を生みますので、演習(宿題)→解説の形式で進めていきます。

英語初学者~中級者向けコース(全10回 各60分)
TOEFLやIELTSの問題に取り組むにはまだ自信がない、海外留学してまだ期間が間もないという方に向けたコースです。問題のレベルは、英検で言えば3級~2級レベルを扱い(全20~30題)、正しく理解するための方法を身につけます。特に大学受験が2年後~3年後という方の場合、今のうちから正しく読むクセを身につけておくことは今後の英語学習に良い効果をもたらしますし、また一時帰国中の英語力低下を防ぐだけでなく、むしろ向上させられるようなトレーニングをおこなっていきます。

※各自の目標点等に向けて適切なスピードで進めて参りますので、受講生の英語力によっては全てを終えられない場合も考えられます。
※どの試験を受けるか決まっていない、悩んでいるなどございましたら、教室までご相談ください。志望校や現状などを伺いながら、アドバイスいたします。

《受講回数・料金等》
各コース共通 56,430円

「2023年12月/2024年1月オンライングループ短期集中講座」に同時に申込される場合、本講座料金に以下の割引金額を適用いたします。
前期のみ/後期のみの参加→51,000円
両期参加→46,000円

■お申込み方法
本講座のお申込みをご希望の方は、こちら(お申込みフォーム)より、必要事項をご記入の上ご送信ください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆詳細についてはご案内をお送りいたします
資料請求フォームに必要事項をご記入の上ご送信ください。

(※ご質問、ご相談に関しましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。)

入試コース一覧戻る

お電話

お問合せ

資料請求