logo

COURSE

コース紹介

短期集中オンライングループ講座 大学入試対策 2023年12月~2024年1月

本講座の内容と特徴
  • 英語資格
  • 英語
  • 小論文

2025年度以降の大学受験を見据えて
2024年度入試が終盤となり、コロナ明けの大学入試の状況も見えてきました。数少ない募集枠に同じ条件の帰国生が集中する帰国生入試では、準備の程度がそのまま合否を分ける結果となっています。来年度以降は入試制度の変更により、さらに厳しくなることが予想され、もはや帰国生入試は誰でも受かる入試とは言えない状況です。本講座は、帰国生にとって必要な英語・小論文を重点的に対策し、来年度以降の受験を有利に運べるよう工夫を凝らしたカリキュラムとなっています。既に対策を進めている方はもちろん、受験準備に迷われている方も、この講座を受けることで受験対策に自信を持てるようになることでしょう。

開催国
オンライン開催のため、受講者の滞在国は問いません。
開催場所
オンライン開催のため、受講者の滞在国は問いません。
受講形態
オンライングループ指導
オンライン個別指導(事前面談+個別講評)
科目
英語
小論文
使用教材
オリジナルテキスト
過去問・類題等
対象者
(新)高1~(新)高3生
授業内容
「レベルを問わない指導体制」
本講座は、初学者から上級者まであらゆるレベルの方に対応できるよう、講座期間中毎日、個別講評の時間を設けます。受講生各自が作成した答案を元に、個別に講評を行っていきますので、たとえ難しかったとしても、具体的なアドバイスを元に着実に毎日レベルアップを実感できるでしょう。また講習前の事前面談では、それぞれに目標を持ってもらい、講習終了時にどれだけ達成しているかも確認していきます。

『充実した個別サポート』
本講習会では全受講生に対して、 講習会前の事前面談・毎日の個別講評を行い、 あらゆるレベルの生徒が受講できるよう配慮しています。
事前面談の日程は、お申込後~講座開始前までの間で一人30分程度行います。日程については、本講座にお申込みいただいた後、先着順に日程を調整し受講生にご連絡いたします。なお、期限直前でのお申込みの場合、面談の時間をとれなくなる可能性もございます。ご希望日やご予定のある方はお早めにお申し込みください。
毎日の個別講評では、日々の進捗を確認し、講習会終了後には達成度の自己評価及び講師からのアドバイスを講習会評価書としてお渡しします。

【開講期間(LIVE授業 日本時間)】
前期 12月25日(月)、26日(火)、27日(水)、28日(木)、29日(金)
後期 1月10日(水)、11日(木)、12日(金)、15日(月)、16日(火)

【事前面談期間(日本時間)】
お申し込み後より順次実施

【時間割(LIVE授業 日本時間)】
授業内容
10:00~11:50 小論文 + 答案演習
12:10~14:00 IELTS + ライティング演習
14:10~17:00 個別講評


【授業内容】
小論文 + 答案演習
前期では、考える力を伸ばすとともに、進路を考えるためのインスピレーションを感じられるテーマを扱います。後期では、昨今の時事問題で出題可能性があるものを中心に学び、時事問題を知らないことへの危機感を持ってもらいつつも、知識を備えることが答案にどう反映されるのかという点を実践的に学んでいきます。

IELTS + ライティング演習
前期・後期とも、独学では身につきにくいパターン・テーマを扱います。指定の語数にどうすれば届くのか、アイデアの派生方法、有効な語彙・フレーズ・テンプレートの使い方などを参考答案をベースにした解説授業で学び、答案作成での即実践によって定着を図ります。

個別講評
受講生全員に対して答案に対する個別講評を行います。小論文と英語エッセイ日替わりで、毎日1人15分程度実施します。個別講評では、答案に対する評価、改善するためのアドバイス、進路相談などを行います。
※参加人数によっては17時以降に個別講評を行う可能性もありますが、時差がある場合でも常識的な時間帯に個別講評を行える様に配慮致します。


《大学入試説明会について》
1月13日(土)日本時間 13時~15時 (90分~120分ほどを予定しております)
この説明会では、帰国生入試の概要、スケジュール、受験パターン・併願校・合格校の紹介などを予定しています。参加は必須ではありませんが、帰国生入試は情報戦でもあります。ぜひご参加ください。

《事前面談について》
講習会に入る前に受講生全員と個別面談を行います。進路や志望校の確認などを行い受験に向けた方針を再確認します。また、日々の講義・答案作成に受講生それぞれが意欲を持って臨めるよう、本講習会での学習目標も設定します。
毎日の個別講評で日々の進捗を確認し、講習会終了後には達成度の自己評価及び講師からのアドバイスを講習会評価書としてお渡しします。

《欠席およびインターネットの不調に対するフォローについて》
本講習会は授業を録画しております。その為、欠席やインターネットの不調などにより受講できなかった方には授業の録画視聴などの対応をとります。

《申込期限・受講料》
申込期限:
・前期のみ/両期
2023年12月21日(木)
・後期のみ
2024年1月9日(火)
受講料:
前期のみ/後期のみ 63,000 円
前期・ 後期一括 100,800 円
授業を欠席した場合の振替授業は行いません。また、その場合の授業料の返金も致しませんのでご了承下さい。
※事前面談開始後のキャンセルの場合、理由を問わず返金には応じられませんのでご了承ください。

■お申込み方法
本講座のお申込みをご希望の方は、こちら(お申込みフォーム)より、必要事項をご記入の上ご送信ください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆詳細についてはご案内をお送りいたします
資料請求フォームに必要事項をご記入の上ご送信ください。

(※ご質問、ご相談に関しましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。)

入試コース一覧戻る

お電話

お問合せ

資料請求