logo

COURSE

コース紹介

英語で数学 留学準備講座

本講座の内容と特徴
  • その他
  • 数学
  • 英語

数学は日本人にとって最も海外で点数が取れやすい教科と言われています。しかし、実際は問題文が読み取れなかったり、授業の内容が分からず数学が苦手教科になってしまう人も少なくありません。留学準備講座では事前に数学で使われる英語を学ぶことや英語での問題文に取り組むことで、渡航当初からスムーズに数学の授業に追いつける講座になっています。

開催国
オンライン開催のため、受講者の滞在国は問いません。
開催場所
オンライン開催のため、各自任意の場所で受講可能です。
受講形態
オンライン個別指導
科目
数学
使用教材
オリジナル教材
対象者
これから高校1年生として留学される方
留学して間もない方
留学先の数学の授業が難しいと感じている方
授業内容
本講座は、受講生が海外生活開始時に少しでも早く現地の生活になじめるようにカリキュラムを組んでいます。日本人にとって現地の数学は自信の持てる教科ですが、数学用の語彙が分からないと、せっかく内容は分かっているのに手が止まってしまうこともあります。現地生活では学校の授業にも主体的に参加していかなければなりませんが、そのきっかけになる数学を今の内から準備しておくことで、スムーズに海外での学校生活を送れるようになります。
講師は日本人が担当しますので、分からないことなども遠慮せず質問できるようになっています。また当プログラム・コースは回数限定となっているので、無理なく集中的に取り組むことが可能です。本講座を一通り終えることで、自信を持って海外の学校生活に臨めるようになるでしょう。

【受講スケジュール】
ご希望の曜日・時間帯にて受講可能です。ただし、講師の空き状況などによりご希望に添えない場合がございます。週2回以上の受講を推奨していますが、週1回や1日に2回分行うことなども可能です。各自の目標やご予定に合わせて、ペースをお決めください。また留学後現地からの受講も可能です。
日程・ペースについてはご相談の上決定することもできますので、お気軽にご連絡ください。

【受講料について】
39,600円 8回 教材費含む

【授業時間】
当プログラムは各回60分となっています。

【受講上の注意点】
① 欠席の場合は前日までにご連絡ください。その際、担当講師に直接の連絡、留学館本部への連絡、いずれでも構いません。前日までにご連絡を頂いた場合は、振替を行います。
② 当日キャンセルの場合、振替対応は行いません。また当該回は消化したものとし、次回に繰り越したりなどできません。
③ 授業当日、無連絡にて30分授業に出てこない場合はキャンセルとみなします。
④ 当プログラムはパッケージとなっているため、途中退会などでの返金は承りません。また他講座への振り替えも行いません。


■お申込み方法
本講座のお申込みをご希望の方は、こちら(お申込みフォーム)より、必要事項をご記入の上ご送信ください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(※ご質問、ご相談に関しましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。)

入試コース一覧戻る

お電話

お問合せ

資料請求