TOEFL・IELTS対策 を集中的に行います。多くの大学の帰国生入試を見据えると、 受験の年の3、4月頃に英語のスコアを安定させ...">

logo

COURSE

コース紹介

短期集中オンライングループ講座<br>TOEFL・IELTS対策

本講座の内容と特徴
  • 英語資格
  • 英語

【TOEFL・IELTS の集中対策】

10月講習会ではTOEFL・IELTS対策 を集中的に行います。多くの大学の帰国生入試を見据えると、 受験の年の3、4月頃に英語のスコアを安定させる必要があります。難関大学の受験を目指すのであれば、 年内に少なくともTOEFL72、IELTS5.5以上の実力が必要です。本講習会では、TOEFL・IELTSのReading, Writing, Speakingの3技能を中心に得点に直結する技術や知識を学んでいきます。

開催国
オンライン開催のため、受講者の滞在国は問いません。
開催場所
オンライン開催のため、各自任意の場所で受講可能です。
受講形態
オンライングループ指導
オンライン個別指導(個別講評+60分授業)
科目
英語(TOEFL・IELTS)
使用教材
過去問・オリジナル資料等
10月6日を目途に教材のPDFデータを受講生にお送りします。
対象者
来年以降に受験を控える方
TOEFL/IELTSを受験予定の方
高校生・中学生
授業内容
『2023年度以降の英語スコアの重要性』
2021年度、2022年度の受験生は、 英語の平均スコアがコロナ以前の生徒に比べ上昇しました。また、近年の入試では英語資格のスコアが重視され、出願資格として設けられてるだけでなく、その 得点の高低が合否に大きく影響しています。
そして、現高2以下の生徒は、 先輩たちが底上げした英語スコアの影響を受けることとなります。多くの生徒が先輩と同じくらいの英語力にならなければと努力し始めるからです。英語スコアが合否に大きく影響する以上、志望校の合格にはこれまで以上に英語スコアが重要になると想定し準備することが望まれます。

『充実した個別サポート』
本講習会では全受講生に対して、 講習会前の事前面談・毎日の個別講評・講習会終了後のオンライン個別指導(60分)を行い、 あらゆるレベルの生徒が受講できるよう配慮しています。

【開講期間(LIVE授業 日本時間)】
2022年10月10日(月)~14日(金)

【事前面談期間(日本時間)】
2022年10月3日(月)~10日(金)の中で任意の日程
(10月3日以前に実施する場合もあります)

【時間割(LIVE授業 日本時間)】
① 10:00~11:20 Reading
② 11:30~12:50 Writing 授業50分+エッセイ作成30分
③ 13:00~13:40 Speaking
④ 13:50~16:00 個別講評

【授業内容】
①Reading
5日間を通じTOEFL・IELTSの過去問題等に取り組みます。両テストとも出題ジャンルは多岐に渡るため、本講習会でも文化、歴史、科学など様々なジャンルを出題します。
解答テクニックを整理しつつ、各設問の正答への道筋も明確にしていきます。また、これらのテストは曖昧な理解では正解にたどり着かない問題もあるため、正しく訳し、理解するトレーニングも行います。

②Writing
TOEFL・IELTSに共通の一行問題を中心に扱います。5日間を通じ授業(50分)とエッセイ作成(30分)を行い、前半はエッセイで得点を安定させるために不可欠な型をマスターすることを目標とし、後半はより高得点を目指すための技術を学びます。
※解答はタイピングで行います。

③Speaking
TOEFL・IELTS共に自由に話せばいいわけではなく、一方で高度な表現が求められているわけでもありません。Speakingで有用なフレーズを中心に整理していき、様々な問題・質問に応用できるよう練習を行っていきます。

④個別講評
受講生全員に対して答案に対する個別講評を行います。毎日1人15分程度実施します。個別講評では、エッセイに対する評価、改善するためのアドバイス、Speakingの実戦練習を行います。 ※参加人数によっては16時以降に個別講評を行う可能性もあります。なお、個別講評の順番は受講生の滞在国の時差を考慮して、常識的な時間帯に個別講評を行える様に配慮いたします。

《事前面談について》
講習会に入る前に受講生全員と個別面談を行います。進路や志望校の確認などを行い受験に向けた方針を再確認します。また、日々の講義・答案作成に受講生それぞれが意欲を持って臨めるよう、本講習会での学習目標も設定します。
毎日の個別講評で日々の進捗を確認し、講習会終了後には達成度の自己評価及び講師からのアドバイスを講習会評価書としてお渡しします。

事前面談の日程は、原則10月3日(月)~10日(金)の中で一人30分程度行います。日程については、本講座にお申込みいただいた後、先着順に受講生にご連絡し決定いたします。なお、期限直前でのお申込みの場合、面談の時間をとれなくなる可能性もございます。ご希望日やご予定のある方はお早めにお申し込みください。

《オンライン個別指導について》
講習会終了の翌週以降には1人1回のオンライン個別指導(60分)を行います。この個別指導は、質問の時間に使ったり、今後の勉強についての相談など各受講生それぞれに合わせた内容で実施します。日程については、各自個別にご案内いたします。

《欠席およびインターネットの不調に対するフォローについて》
本講習会は授業を録画しております。その為、欠席やインターネットの不調などにより受講できなかった方には授業の録画視聴などの対応をとります。

《申込期限・受講料》
申込期限: 10月6日(木) 申込書必着
受講料: 54,000円
授業を欠席した場合の振替授業は行いません。また、その場合の授業料の返金も致しませんのでご了承下さい。
※受講開始後のキャンセルの場合、理由を問わず返金には応じられませんのでご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆詳細についてはご案内をお送りいたします
資料請求フォームに必要事項をご記入の上ご送信ください。

(※ご質問、ご相談に関しましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。)

入試コース一覧戻る

お電話

お問合せ

資料請求