※申込書必着

10日間の集中プログラムによって、<英語・小論文・...">

logo

COURSE

コース紹介

短期集中オンライングループ講座

本講座の内容と特徴
  • その他
  • 小論文
  • 英語
  • 面接

~短期集中オンライングループ講座 2020年7月~
〈日程〉2020年7月6日(月)~17日(金)
〈申込締切〉 6月25日(木)※申込書必着

10日間の集中プログラムによって、<英語・小論文・出願書類作成・面接対策>の総合的な受験対策ができます。


受験生へ
1 小論文過去問対策と面接対策の7月講座
7月講座はアウトプットに特化した講座となっています。小論文のクラスでは、過去問を利用した授業を行います。全問題で参考答案の配布と添削を行いますので、初学者でも確実に力をつけることができます。また、志望理由書の作成や面接対策も行います。1時間の個別面談・模擬面接を行いますので、実践的な対策を行うことができます。出願を控えているのに準備が進んでいない方、入試準備に不安のある方は安心して準備が進められます

2 受験生は最後の講習会!!
この7月の講習会は、受験生にとっては最後の講習会になります。特に南半球に滞在する受験生は学校がある期間中に帰国して受験をするため、直前期は出願書類や帰国の準備に忙殺されて勉強時間の確保は難しくなります。この機会を最大限に生かして学力を高めておく必要があります。ここでしっかり力をつけてください。

非受験生へ
1 英語外部試験対策
7月本講座のテキストはTOEFL、IELTS、TOEIC受験を見据えた問題で構成されています。基本的な英文法の確認や長文読解、問題演習などを行っていきます。少ないチャンスで確実にスコアアップするためにも、試験レベルの問題も使って対策を行い、試験に向けてどんな勉強が必要かをこの講座で学んでいきましょう。

2 非受験生の受験対策がいよいよ本格スタート!!
毎年7月は帰国生入試の出願が始まる時期であり、来年の受験生にとっても出願まで1年を切りました。非受験生は出願までに英語資格試験のスコアが出願資格を満たす必要があります。特に早稲田大学では受験年の5月までにスコアを出す必要があるなど、期限を早めている大学もあるため、本講座で受験対策を開始して下さい。

開催国
オンライン開催のため、受講生の滞在国は問いません。
開催場所
オンライン開催のため、受講生は任意の場所で受講可能です。
受講形態
オンライングループ講座
科目
小論文・英語・志望理由書・面接
使用教材
過去問等
対象者
・帰国生入試、AO入試を考えている方
・英語外部試験のスコアに伸び悩んでいる方
・小論文で何を書けばいいか悩んでしまう方
・志望理由書の書き方に悩んでしまう方
・面接での受け答えに不安を感じる方
授業内容

【基礎クラス】基礎力を上げたい方:中学3年生~高校2年生
◆英語
英文法・長文読解・単語の学習を行います。英文法の学習では、動名詞・分詞・接続詞・仮定法などを主に扱います。全体として、英検3 級~2 級レベルの問題を使用しますので、英語学習を始めたばかりという方も学習に入りやすく設定しています。
◆小論文
将来の大学受験を見据えて、小論文における基本的な技術・作法を学びます。簡単な問題に対する答案作成を宿題とします。参考答案の配布、答案の添削を行います。


【応用クラス】中堅~上位大学を目指す方:高校1~3年生
◆英語
IELTS、TOEFL、TOEIC など英語資格試験の受験を意識した問題演習を行います。公式問題集や模試の問題を活用したテキストを利用するため、勉強の方向性の確認ができます。
◆小論文
中堅~上位大学の過去問題を中心に演習・解説を行います。初学者にも配慮して、小論文の基本的な技術の解説も適宜行います。毎回宿題として答案作成をお願いします。参考答案の配布、答案の添削を行います。


【実践クラス】早慶上智・上位大学を目指す方、高校2~3年生向け
◆小論文
難関大学帰国生入試の過去問題を中心に演習を行います。読解のポイントや、答案へ課題文のポイントをどう反映させるのかなど、実践的な方法を学びます。毎回答案作成をお願いします。参考答案の配布、答案の添削も行います。


◆【非受験生向け】 英作文クラス
現地校の課題や各種英語資格試験を見据えて、英作文で必要な技術・作法を学びます。日本語の文章の英訳、簡単なテーマに対して自分の意見を書く練習を行います。答案作成時には添削も行います。

◆受験対策(志望理由書・面接対策)クラス
1 週目
志望理由書と面接の対策を行います。志望理由書の解説では、基本的な段落構成と内容の解説を行います。また、過去の合格者の志望理由書を分析してポイントを解説します。面接対策では頻出の質問事項の確認と合格する為の受け答えの方向性を解説します。
2週目
受験生は模擬面接を行います。志望理由書が作成できている場合には、それを参考にした実践的な面接練習ができます。非受験生は面談を行います。今後の学習方針や志望校の相談などを行います。

クラス選択に悩まれている場合は、英語学習を基準に選択されることをお勧めします。
不安な方は、お気軽にご相談下さい。現在の学習状況を勘案して一緒に決めましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆お申込み方法
本講座のお申込みをご希望の方は、資料請求フォームに必要事項をご記入の上ご送信ください。
後日、弊社よりメールまたは郵送にて受講料等のご案内をお送り致します。
(※ご質問、ご相談に関しましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。)

入試コース一覧戻る

お電話

お問合せ

資料請求