logo

STAFF BLOG

KIKOKU塾通信

大学受験 帰国生入試の変更点について

4月になり、徐々に各大学から本年度以降の入試概要が発表されています。

先日は、ICUの出願期間の変更点についてお伝えしましたが、帰国生入試で大学受験に臨む方にとって志望者の多い、早稲田大学慶應義塾大学の両校においても変更点が発表されました。

早稲田大学・・・
2025年度入試(来年の受験)から、帰国生入試での法学部・商学部の募集が停止されます。これにより、帰国生入試は教育学部のみとなります。

慶應義塾大学・・・
2025年度入試(来年の受験)から、帰国生対象入学試験での文学部・商学部・看護医療学部・薬学部の募集が停止となります。

これらの変更により、来年度以降の受験生は、併願校、入試制度の選択や準備・対策についても見直さなければなりません。
また、早稲田大学・慶應義塾大学の帰国生入試の枠が狭くなることで、上智大大学や国際基督教大学(ICU)の受験者数もこれまで以上に増える可能性があります。
例年以上に準備の質を高め、量をこなす必要が出てくるでしょう。早め早めの対策・準備を行っていきましょう。

これらの大学を目指されている方は、ぜひ教室までご相談ください。

~この記事の著者~

Cyber Brain

入試情報に関するご相談はこちら

 TEL:048-981-1230
10:00~19:00(毎週火曜日、第二水曜日定休)

記事カテゴリー

入試情報

大学への出願について

KIKOKU塾情報

留学館が『テラコヤプラス』の取材を受けました。

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止に伴う弊社の対応について

お電話

お問合せ

資料請求