logo

STAFF BLOG

KIKOKU塾通信

大学入試説明会の様子(帰国生・帰国子女)


新年明けましておめでとうございます。

帰国子女入試をはじめとする特別入試を受験する生徒にとっては入試が始まる9月まで8ヶ月を切りました。
昨年は、入試制度改革の影響もあり、帰国子女入試でも大学の合格基準に影響が出た年になりました。

そこで留学館KIKOKU塾では、昨年12月に入試説明会を行いました。70名ほどの生徒・保護者様にご参加いただきました。入試制度改革はニュースでもよく取り上げられていたこともあり、関心の高さが伺えました。

入試説明会では、近年の入試動向の解説や英語資格試験・小論文・出願書類の対策についてアドバイスを行いました。90分を超える長時間の説明会になってしまいましたが、皆さん終始熱心に耳を傾けておりました。

 

入試説明会後半では、希望のご家庭を中心に16組のご家庭と個別面談も行いました。限られた時間ではありましたが、この年末年始で行うべき対策や受験校の選定などについての具体的なご質問を中心にお答えしました。

帰国子女入試の出願が7月から本格的に始まることを考えると、受験生は残されたこの半年を有意義に過ごすことが重要です。

留学館では、随時無料で個別面談を行っております。
オンライン通話でもご相談にのっておりますので、お気軽にご相談ください。

面談をご希望の場合は、こちらのフォームよりお申し込みください。

~この記事の著者~

Cyber Brain

KIKOKU塾情報に関するご相談はこちら

 TEL:048-981-1230
10:00~19:00(毎週火曜日、第二水曜日定休)

記事カテゴリー

入試情報

大学への出願について

KIKOKU塾情報

留学館が『テラコヤプラス』の取材を受けました。

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止に伴う弊社の対応について

お電話

お問合せ

資料請求